schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

減量→維持へ

こんばんは!!schunです。

本来土曜日は、動画整理日なんですが、

今日はお休みさせていただきます。o(_ _ )o。

今日は、体重管理のお話をさせていただきますね。

ちなみにこの手の記事は結構描いています。(;^_^A。

昔っからのお話は、下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

ホント、記事を書き始めた頃の記事なため、

見ていただいている方も少ないですが・・・。(-_-;)

この辺の記事、もう一回上げ直すかな。(;^_^A。
いいこと思いつきました(笑)。

schunの体重コントロール

まぁ、それはともかく、上のタイトルにもあります通り、

1年に1度、体重をもとに戻してます。

上のリンクの時は55キロを基準

していましたが、最近はちょいと厳しめ(;^_^A。

実は、53キロ台を目指しております。
そこまで太らなくなったんですよ~o(^o^)o
筋トレのおかげですかね。

冬場、いつもですと60キロ近くまで

増えていたのですが、

最近は58キロくらいで落ち着きます。

なので、そこの2キロの減少幅を目標値にも加味して

53キロ台を目指しているって感じです。

この辺を書くと、ストイックだよね~~~とか

言われちゃいそうですが・・・。

現在のschunはというと・・・・。

そんなで、現在の数値ですが、

こんな感じです。

f:id:schunchi2007:20210904194855j:plain

ちなみに、今シーズン体脂肪率

一番低い時で9.1%でした。
先週の土曜日かな(笑)。

ということで、目標値には来ておりますので、

ここまででいったん減量は打ち止めです。

結局5月の連休明けから始めまして

5キロ弱落としたことになりますかね。

ここからのschun

これからは、

維持、もしくは微減くらいで

行きたいと思います。

f:id:schunchi2007:20210904194719j:plain

減量していた方が楽なんですけどね。

実は、中途半端に維持する方が難しいって
感じなので、基本は減量スタンスで。

なので、有酸素も引き続きやっていく感じで
進めていきたいと思います。

さすがに52キロ台が見えちゃったら考えますけどね。

人間ドックまであと3日・・・。

ここからは調整期間としたいと思います。

 

ということで、今日は短めで恐縮ですが、

自分の体重について、書いてみました。

上にも書きましたが、昔の記事、

今後、少しずつ再アップしていきたいと思います。

 

皆さま、本日もご覧いただきまして、

ありがとうございました。

それでは今日も1日頑張りましょうo(^o^)o