schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルトレーニング

おはようございます。

今日は、パーソナルトレーニング

お話を書いていきます。

先日また、パーソナルトレーニング

1か月ぶりくらいで受けて参りまして。

とっても、楽しかったです。

あまり筋トレの話題はここ以外ではしないので(笑)。
筋トレ話題で盛り上がるってのも楽しいですよね。
文化系キャラゆえに、とっても新鮮なんです(笑)。

ベンチプレス

この間から不思議に思っていたベンチプレス。

f:id:schunchi2007:20220226134847j:plain

持ち上げる負荷が、

10/11月時

バー20キロ&錘10キロ×左右1枚ずつ 

10回がやっと

→11月なんて山登り後の筋肉痛だったので

10回も上がらず

1月時

バー20キロ&錘5キロ×左右2枚ずつ

→なぜか10回3セットもできた・・・。

計算上、とっても不思議だったんですけどね~。

今回なんと・・・。

1月と同じ方式で、

40キロ 10回×1セット。

42.5キロ 10回×1セット

45キロ 10回×1セット

って、どうゆーこと?
まったくわかりませんが、
とりあえずあがった(笑)

なんかおかしい・・・。

トレーナーさんの調子に載せられているのか・・・。

姿勢が良くなってきてるから上がりますよ~

って言って下さるのでつい頑張っちゃう?

いずれにしても、進歩した感じでした。

フォームも、45キロ後半repでは
残念ながら崩れてましたが、
それまでは意識しながら、あげていました(笑)。

実は、ダンベルの負荷を・・・。

理由で少し察しが付くことは実はありまして(笑)

恐らくですが、おうちでのトレーニング時に

ダンベルの負荷を

最重量10キロ→14キロに変更して

レーニングしてるからってのもあるんですかね。

片手4キロアップ→両手8キロアップ。

もちろん、いきなりあげた訳ではありません。

ここ2か月かけて10キロ→10キロ&12キロ→
12キロ→12キロ&14キロといった感じで
負荷を増やしておりまして、
それが影響してるのかなとも感じました。

実際のところはよくわかりませんね(笑)。

その辺の話は、また別の機会に。

実は、前に記事を書いているのですが、

未だにあげていない状態です。(-_-;)。

機会を逸している感じなんですよね~。

ウォーキングランジ

ここ最近のパーソナルでは

必ず入ってくる種目です。

基本家トレでできるメニュー中心で教わってるので
この手が入ってくるんですが、
この日のウォーキングランジがきつかった。

先日、載せました写真・・・。

f:id:schunchi2007:20220226134435j:plain

あまりパッとしないし、

トレーナーさんも写ってないので、

構図を変えて、お絵描きしてみました。

f:id:schunchi2007:20220227205637j:plain

こんな感じです。

トレーナーさん曰く、

〇普通の人は2往復でフラフラなところを

3往復やってもらってるとのこと。

〇それなのに、僕は、足が強いからね~

と調子に載せてもらい

4往復目行ってみましょうo(^o^)o。

なんて言われて結果、4往復

しかも、それが3セットなので、
他の人より1セット多い計算だよね~
と思いながらやっておりました(笑)

やっぱり、3セット目にもなると結構フラフラで
明日はジョギング止めておこう~なんて思った
感じです。(;^_^A。

まぁ、その辺は以前お話しましたかね(笑)。

f:id:schunchi2007:20220226133950j:plain

まぁ、そんなことは置いておいて、

この日は、他2,3種目教わって終了。

いい汗かきました。

次回は、4月頭に行こうかなって思っています。

年度末バタバタで、行ける気がしなくって。

レーニングも疲れて止まりそうな
予感もしてますのでね。
ちょっと様子を見ることにしました。

 

ただ、とっても楽しくって

いい気分転換にはなっているので

これからも続けていきたいと思います。

 

ということで、本日は

パーソナルトレーニングについて

書いてみました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

皆さま、今日も一日頑張りましょうo(^o^)o。