schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

先週の運動!!

おはようございます。schunです。

先週の「ようやく走れた!!」以来、

ようやく止まっておりました運動系を再開しました。

まとめ記事を出してきます!!

今週から、運動系をまとめた記事を出していきたいと思います。

実は、自分の頭の整理のため、これだけはやっておきたかったんです。(笑)

「どれだけ動いたか・・・・。」

この整理(確認)をして、

①必要に応じて休息日を設ける。

②ジョギングの距離数を延ばす。

③筋トレの負荷を増やす

といったことをしていきたいと考えています。

体が資本ですからね。

これにより、自分の体の状況を考慮しながら

体重、体脂肪率と向き合いつつ、

無理のない体重コントロールを今年もして

いきたいと思います。

増量期→減量期の着地点が9月上旬というのは固定されています。

それを踏まえたうえで特に、

減量期→増量期の切り替える

タイミングが難しいんですけどね~~~。

規定体重56キロに早く持って行っても維持しないといけないし、

遅いと、バタバタと、体重を下げる事になるし・・・。

まぁ、去年、一昨年の反省を活かしながら、

今年の体重コントロールを進めていきます。

がんばろーっo(^o^)o

ということで、以下からが、

2019.11.10~2019.11.17の運動系に関するまとめとなります。

o(_ _ )o

ジョギング 11.08キロ

流石に昨日は演奏会で、できませんでした。(泣)。

f:id:schunchi2007:20191117202431j:plain

う~~~ん、体重300グラム増えたなぁ~。

でも、昨日はお昼にお蕎麦&カツカレー小鉢なるものを

食べちゃったから仕方ないっすよね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20191117202954j:plain

カツカレー小鉢、蕎麦屋のカレーなので、

だしが効いていて少し薄味なんだけど

その分、カツのさくさく感と旨みを感じられて

絶品でした(笑)。

正直、カツカレー自体、カロリーを気にして

ほぼ食べないメニューです。

ココイチでカツカレーなんてまず食べたことがない。(笑)

 

たまたまこのお店で小鉢で出しているものがあって

ついつい頼んじゃいました(笑)。

その分のつけが、この300gですかね。

でも体脂肪率は0.1%だけ改善した。

微々増ですけどね(笑)。

体脂肪率も測る状況によって変わりますからね。

話半分くらいで見てますが・・・(笑)

 

まぁ、増量期max60キロまでで考えていて

そんなに深刻に考えていませんが、

減量期に大変なことにならないよう、

気は抜かずに、この冬を乗り切りたいと思います。

ということで、この後は、1週間に1回、こういった

レーニングのご報告日を設けさせていただきます。

ご了承くださいませ。o(_ _ )o

先週のトレーニン

11月10日(日)11.09キロ ジョギング

11月11日(月)筋トレ腹筋系 45分

11月12日(火)筋トレダンベル系 45分

11月13日(水)筋トレ腹筋系 45分

11月14日(木)筋トレダンベル系45分

11月15日(金)休息日

11月16日(土)11.08キロジョギング

11月17日(日)筋トレ腹筋系45分

 

先週は、比較的コンスタントに動けました。

今週までが仕事が超ハード。

まぁ、それはそれ、これはこれで

頑張りたいと思います(笑)

 

こんな自己中な記事、

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございましたo(_ _ )o