schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.11~5.17(高)運動記録!!

おはようございます!!schunです。

ステイホーム週間も終わっての1週間。

いやぁ~疲れましたね~(笑)。

体が慣れていないというか・・・。

緊急事態宣言も一部の地域を除き解除となって

僕の仕事でも、閉館中の施設の開放について調整しているところです。

まぁ、少しずついい方向へ向かいつつあるようですが、

それでも、自粛のスタンスは当分続けていく必要がありそうですね。

 

さて、先週の運動記録です。

■トレーニング結果

f:id:schunchi2007:20200517095450j:plain

とりあえずの目標値である56.0キロが見えてきました。o(^o^)o

有酸素運動

5.13(水) ジョギング 8.61キロ

5.15(金) ジョギング 8.62キロ

5.17(日) ジョギング 15.49キロ

昨日の朝ランでは、無人販売でレタスを発見

ちょっと新鮮さ的にだいぶ微妙だったけど、今レタス高いし・・・。

3個で100円ならまぁいいか的なノリでつい買っちゃいました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200517100850j:plain

 他にも パセリや、梅干を買って500円。

リュックがパンパンで・・・。

結構な荷重トレで走れました(笑)

f:id:schunchi2007:20200517101123j:plain

■筋トレ

筋トレについては、ほぼほぼできています。

5.11(月)休息日

5.12(火)ダンベル系 50分

5.13(水)腹筋系下腹部 20分

5.14(木)ダンベル系 60分

5.15(金)腹筋系上腹部 20分

5.16(土)ダンベル系 60分

5.17(日)腹筋系下腹部系 60分(パターン2)

 

ジョグ優先で時間短縮版トレも始めました!!

 

腹筋下腹部系パターン2については、

以下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

■外食

結構食べちゃったけど維持できたことは大きいかな~o(^o^)o

外食はしませんでしたが、飲食店支援で職場としてまとめて買っている

お弁当を注文しました。

5月14日木曜日 とりつくね卵とじ丼

f:id:schunchi2007:20200517101734j:plain

5月15日金曜日 ロースかつ弁当

f:id:schunchi2007:20200517101759j:plain

新型コロナウイルスの関係で、こちらの方、20日くらいまで休業継続のようです。

ついでに、土曜日もケーキを食べちゃいました(笑)

f:id:schunchi2007:20200517101851j:plain

かな~り食べ過ぎ感がありますが、まぁ、その分動きましょうo(^o^)o 

■まとめ

プチ減量はほぼほぼ目標値まで来ています。

この先、56キロでいったん緩めるか、次の目標値54キロ台へ進むか

少し考えようかと思っています。

 

実は、人間ドックを1か月遅らせる話が、諸事情によりなくなり、

結局通常シーズンにやることになりまして。(;^_^A。

意外と人間ドックが混んでいてびっくりしております。

コロナで、病院もドックどころではないかなぁ~は思い過ごしでした。(;^_^A

ということで、朝ランが気持ちいいこの時期にもう少し朝ランを楽しもうかなって

感じになっています。がんばろーo(^o^)o

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございました!!