schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.4~5.10(高)運動記録!!

おはようございます!!schunです。

ステイホーム週間も終わりましたね。

ここからは、地域によっては緊急事態宣言も解除となってくるようですね。

少しずついい方向へ向かいつつあるようですが、

それでも、自粛のスタンスは当分続けていく必要がありそうですね。

 

さて、先週の運動記録です。

■トレーニング結果

f:id:schunchi2007:20200510194213j:plain

とりあえず、先週までのイエローゾーンは脱出しました。

また戻るかもしれませんけどね~(;^_^A。

どうなるかしばらく静観ですね!!

有酸素運動

5.4(月) ジョギング 14.22キロ

5.5(火) ジョギング 15.56キロ

5.8(金) ジョギング 9.49キロ

5.9(土) ジョギング 15.46キロ

ここのところのジョギングスタイルは・・・。

朝ランに切り替えました!!

朝イチ走ることで、人が少ない状態で走れます。

ちょっと寒いですが気持ちはいいですo(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200510202520j:plain

一般道を多めにコース変更!!

 一般道の歩道を走るようにしています。

これにより、ほぼほぼ人に会わず・・・。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200510202858j:plain

Buffつけるようにしています!!

 f:id:schunchi2007:20200510203035j:plain

ちょっと恥ずかしいのでイラストで・・・。(;^_^A。

銀行強盗みたいですが・・・。サングラス外すかなぁ~(;^_^A。

 三密は避けつつ、距離は稼ぎつつ・・・。的に走ってますo(^o^)o

 ■筋トレ

筋トレについては、ほぼほぼできています。

5.4(月)腹筋系上腹部 50分(パターン1)

5.5(火)ダンベル系 50分

5.6(水)腹筋系下腹部 50分(パターン2)

5.7(木)ダンベル系 50分

5.8(金)腹筋系上腹部 30分

5.9(土)腹筋系下腹部 45分(パターン2)

5.10(日)ダンベル系 50分

 

ジョグ優先で時間短縮版トレも始めました!!

腹筋系上腹部パターン1の内容については、

下のリンクをご覧くださいませ。o(_ _ )o。

そんな大したことはやっておりませんが・・・。(;^_^A。

schunchi2007.hatenadiary.com

腹筋下腹部系パターン2については、

以下のリンクからご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

■外食

外食はしませんでした。

というか、新型コロナウイルスの関係で、ほぼほぼ飲食店休業中です。

 

■まとめ

ステイホーム週間ですが 、プチ減量期的に試してみました。

基本、56キロ台に入れることはできたので、良しにしたいと思います。

今年度は、人間ドックを遅めに設定しようかと思っているので

減量期も1か月ずらすことにしました。

コロナがね。病院もドックどころではない気もしますのでね。

ということで、しばらく静観。

6月開始で行ければいいかなって考えています。

ジョギングは、朝ランを入れ始めて、ちょいちょい涼しいうちにといった感じ。

有酸素にしろ、筋トレにしろしばらく様子見ですね。

ということで、先週のトレーニング結果でございました。o(_ _ )o。

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございました!!