schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

梅雨時仕様

おはようございます。schunです。

今日はちょっと前の記事で恐縮です。(;^_^A。

先週の土曜日は、朝早く起きて、

5.00からジョギングに行ってきました。

その甲斐があって、何とか走れたのですが・・・。

やっぱり、多少は降られるんですよね。

基本、雨の日はジョギングには行きたくない
schunでございまして(;^_^A。

日曜日はトレーニングが全くできないこともあり、

雨対策をして、ジョギングに行ってみました。

そんな時の仕様を今日はご紹介しますね。

以前冬から春・・・。

冬から春は、こんな仕様に変更したって

ご紹介をさせていただいた気がいたします。

f:id:schunchi2007:20210619181008j:plain

梅雨時はというと・・・。

そんなこんなで、梅雨時はと言いますと・・・。

ほぼ春と同じような格好をしているんですが、

なんか、ポケットをめちゃくちゃ強調してますね。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210619180908j:plain

〇 防水機能の付いたヘッドフォン

〇雨粒除けのサングラス

ゴアテックスの帽子。

キーとなるのは帽子ですかね。

カッパ素材の帽子。

最近のは、ものすごく軽くって

調子がいいんですよね。

なので、雨が心配されるときは、

この帽子をかぶって出かけています。

基本の時にかぶってるんですけどね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20210625045732p:plain

久々に登場。実物schun(笑)。

こんな帽子をかぶってジョギングに行っています。

これによって、少しの雨なら

ほぼ気にならない感じになります。

今回も、多少降られはしましたが、

目や頭が濡れた?って感じにはならず、

気にせず走れました(笑)。

しばらくは、この仕様が、定番になりそうです。

去年も書いた気がしますが、
サングラスが雨除けってのも不本意ですけどね。

まぁ、しばらくはこの仕様で行きたいと思います。

ということで、本日は梅雨仕様で記事にしてみました。

皆さまも梅雨時によく着るお洋服とかあるんでしょうか?

この時期なりの服装を改めて考えてみるのも

面白いかもしれませんね。

 

それでは皆様、今日も一日頑張って参りましょう!!

今日は相当重たい一日。(-_-;)。

いい一日でありますように。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。