schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

パーソナルトレーニングを受けてみました。

おはようございます。schunです。

実は、月曜日からばぁばが入院し、
手術、今日退院という状況で、
現在大変バタバタしております。

そんなこんなで、今週はほぼ更新ができませんでした。

ご了承ください。o(_ _ )o

 

明日も厳しそうなので、今、
ばぁばを迎えに行く前にちょっとだけ時間があるので
記事を簡単に書いてみますね。

結構書きたいことはたくさんある状態でして(笑)。

 パーソナルトレーニングを受けてきました。

ちょっと前に、パーソナルトレーニングの話を

記事にしたことがあります。

そちらの記事はこちらになります。

schunchi2007.hatenadiary.com

その後、ちょっと気になっていたジムの

トライアルを申し込み、月曜日の夜に

行ってみました。

ばぁばの入院先とちょうど同じ市内でして・・・。
怪我の功名かな?(-_-;)。
↑これは失言ですね。o(_ _ )o

f:id:schunchi2007:20210701085025j:plain

15分くらいカウンセリングを受けて、

その後、いろいろと習いました。

基本、おうちでできるようなことを教わりたいといって

出かけて行ったので、

この日は、スクワットのやり方と、

ダンベルのショルダープレスのやり方

を教わってきました。

ついでに、器具を使ったトレーニングも体験させてもらって
上のお絵描きをした次第です。(笑)。

絵的に無しですよね。僕が・・・。(笑)。
って感じですが・・・。

でも、とっても楽しかったですよ。

 やっぱり体が硬いのでつらい・・・。

スクワットって、ほぼほぼやったことがなかったのですが、

ものすごく体の硬い僕には、なかなかきつく感じました。

f:id:schunchi2007:20210701085504j:plain

どうしても、胸を張れないというか・・・。

おまけに下まで下げようにも、股関節が硬いので

プルプル状態。(-_-;)。

課題が多いなって感じがいたしました。

正直、有酸素系の人間なので、スクワットは、
ひざの故障が心配で、ガッツリはやれないと
と思ってはいるのですが
まったくやらないってのも、ちょっとどうかな
と思っているので
日常的なトレーニングに少しだけ
取り入れていこうかなって思います。

ショルダープレスも(-_-;)。 

ショルダープレスの方は、

絵を描いている暇がありませんでしたが、
背中がそっちゃうんですよね。

それだと背中に効いてしまう、ということで、直されて帰ってきました。

また、1か月後にこの二つの課題を少しでも改善して、

行ければいいかなって思っています。

 飲み物もおいしいo(^o^)o

なんか、休憩中に飲み物をいただき、何だろうピンクぽかった。

終わった後には、プロテインをいただいて、飲んで帰ってきました。

どっちもおいしかったです。

プロテイン、キャラメルコーヒー味だったんですが、

全然牛乳臭くなくって、乳脂肪分が苦手な僕でも飲めました。

 結果的には行ってよかったのかな。

生れて初めて、こういったジムなるところに行って、

指導を受けてきましたが、

これはこれでアリかなって

思いました。

やっぱり、テキトーにやっている分、
癖になっちゃってること
結構あって、それに気が付かないでいるので、
その辺を確認できるのはありがたいなって思って
帰ってきました。

全部録画してあるので、

それ見ながら、1か月やりたいと思います。

 

ということで、今日は、ちょっとジムの話題でした。

最後に、負荷はいかがでしたか?
って終わった後に聴かれ、
ハイ大丈夫ですと言ったんですが、
翌日、翌々日と筋肉痛がほぼ来ないことから考えると
ちょっと負荷が軽めだったのかなって感じがします。

ただそれを言っちゃうと、負荷が上がりそうな気もするので
その辺悩ましい感じですね~って、
ちょっとぼやいて終わります。(笑)

 

それでは、母を迎えに行きたいと思います。

今日も一日、皆さまがんばりましょうo(^o^)o。