schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

体重計

おはようございます。schunです。

今日は体重計のお話です。

先日、体重計何か良いのがないかなぁ~

なんてお話をさせていただきました。

f:id:schunchi2007:20210725161629j:plain

皆さんからご意見も頂戴いたしまして
その節はお世話になりました。

その時の記事は、こちらをご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

ランニングアプリは持ち越しです

ランニングアプリも一緒にとも思ったのですが、

体重計にかなり費用が掛かりまして・・・。(;^_^A。

そちらは少し持ち越しです。

ガーミンにしようかと思っています。

まぁ、アディダスのアプリは
あと1年は有効なので
お金のめどがついた段階で買いたいと思っております。

ちょっと失敗

ということで、体重計、買ってみたのですが・・・。

1回戦目失敗しました。(-_-;)。

なんと、

ご飯を食べてお風呂に入るタイミングの体脂肪率の方が

有酸素運動をした後にお風呂に入るタイミングの体脂肪率より

結果的に良い測定なりまして・・・。

さすがにそれはないだろうと思い、疑いのまなざしに変わったのですが

決定打として、誰とは言いませんが

家族の体脂肪率で30%台をたたき出してくれて、
そこまで、ふくよかでもないのに、
この数字はおかしいということになり
再度買い替えることにしました。

嫁さんがもう箱を処分してしまっていて・・・。

返品もできず・・・。

結果、7000円が飛んでった感じですね。(-_-;)。

2回戦目

結局、こちらの製品にいたしました。

やっぱりタニタ・・・。(笑)。

ブログで伺ったところ、
タニタの方が思いのほか多かったので
2回戦目は、タニタにしてみました。

個人的には、タニタ

あまり信用していなかったんですけどね~。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210822125206j:plain

この体組成計のウリは、

体脂肪率の誤差±1.8%って話でして・・・。

高かったんですが、これにしちゃいました。

こんなデータが出てくるようですよ。

f:id:schunchi2007:20210822125357p:plain

f:id:schunchi2007:20210822125413p:plain

1回戦目買った体重計は、このタイミングでの
体脂肪率が16.7%とかでしたからね。

さすがに僕の今の体の状況で、

それはないだろうと思っていたので

こちらを信用しようかと思っていますo(^o^)o。

ようやく、まともな体組成計が買えたって感じですかね(笑)。

ちなみに・・・

ちなみに1回戦目の体組成計はどうしたかというと・・・。
後輩君に引き取ってもらいました。
自分の部屋に置いておきたいんだそうです。

とりあえず引き取りでがあってよかったって感じですかね(笑)。

ということで、本日は体組成計のお話でございました。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。