schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

1.4~1.10【中】運動記録!!

おはようございます!!schunです。

とうとう、3連休もあと一日。

皆さん、

ここからは、年度末に向けて一直線

って感じですかね。(;^_^A。

僕も相変わらずバタバタで、このまま年度末なのかなぁ~

なんて思うようになって参りました。(;^_^A。

 

さて、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

 ■schunの現状

f:id:schunchi2007:20210110173428j:plain

体重は減しましたねo(^o^)o

ただ、体脂肪率は悪化。

まぁ、体脂肪率は毎回測れば変わるものなので、

あまり信じてもいないですが・・・。(笑)。

 体脂肪率が正確に測れる体重計は高いし・・・。
なので深く考えないことにしております。o(_ _ )o

まぁ、前回、意味の分からない増え方をしましたので、

元に戻ったのかなって感じ。

先週目標で書いていた56キロ台に戻せているので

まぁ、今回はコレで良しといたしましょう。o(^o^)o。

有酸素運動

今週は実は昨日しか走っておりません。(;^_^A。
土曜日、一日いなくってお休みしました。

1.9(土)お休み

1.10(日)ジョギング 16.63キロ

昨日は、ちょいと頑張りました!!(笑)
風も比較的穏やかで助かりました。(;^_^A。

■筋トレ

1/4(月) お休み 

1/5(火) ダンベル系45分 アブ15分 懸垂20回 

1/6(水) ダンベル系45分 アブ15分 懸垂20回 

1/7(木)   ダンベル系45分 アブ15分 懸垂20回

1/8(金)   お休み

1/9(土) ダンベル系60分 アブ15分 懸垂20回

1/10(日)腹筋系60分 アブ15分 懸垂20回

こっちも多少やっていますね。

なので、明日はお休み予定でございます。o(_ _ )o。

なまけ癖が出ております。(;^_^A。

■食べ物

土曜日に西伊豆生姜焼き定食を食べました~(;^_^A。

美味しかったですよ。

密集リスクを避けるため、早めに入ったので

他にお客さんもおらず、安心して食べられました。

まぁ、こんなの食べて体重が減っていれば、

御の字ですかね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20210110192844j:plain

■まとめ

 とりあえず戻しました。

前回が増え過ぎだったので、今回は良しとします。

いつも書いていますが、

この時期、一喜一憂するつもりはないので、

しばらく様子を見ながら、運動レベルを考えていきます。

維持ベースで、減らなくてもいいレベルなので、

引き続きゆるーく管理していきたいと思います。

ここから先、しばらく仕事がハードに推移しますからね。

それよりも、体を休めないと。

体が、悲鳴を上げないよう

少しはのんびりしようかなって思っています

今週の風景

 今週の一枚はこれ。

f:id:schunchi2007:20210110192909j:plain

下田の白浜海岸の岩場からの1枚。

とってもいいお天気で、気持ちはよかったのですが、

なにせ風が強くって、大変でした。(;^_^A。

まぁ、ただ、ちゃんとお参りはできたので、

良しとしたいと思います。o(^o^)o。

 

ということで、今日もう1日お休みですね。

今日もおうちでのんびりいたしましょう。

僕は、今日もジョギング&筋トレで

汗を流したいと思いますo(^o^)o

その代わりトレーニングは、

明日お休みということで・・・。(笑)。

それでは皆様、良い三連休最終日をお過ごしください!!