schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

【教えてください~o(_ _ )o】プロテインって????

おはようございます!!schunです。

はてなブログさんは、ブロガーさんが情報を載せるものですが

今回は、すみません。皆さんに教えていただきたくて

載せてみます。o(_ _ )o。逆ですね。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてください~!!o(_ _ )o

今日の話題はプロテインです。

今回は結構マニュアックな話題となります。

申し訳ございません。o(_ _ )o

何を飲めばよいかよくわからなくなっていまして・・・。

■ご注意

schunですが、基本プロテインで痩せようとは思っておりません

僕の体質かどうか、プロテインを飲んでいて痩せたことはほぼないので

そういったことを期待して飲んでいるわけではございません。

基本「太りたくない」だけです。

特に冬場は、体重が増えやすいため、

増やさないように、増やさないように心がけておりまして、

たんぱく質補給の観点から

昼食にプロテインを飲んだりもしています。

 

減量期は春から秋にかけて。

このシーズンは、プロテインも摂取していますが、

基本は、ジョギング、筋トレ、食事コントロールをしながら、

その延長上でプロテインを飲んでいるといった感じです。

要は補助的にに飲んでいるだけですので、

その辺ご承知おきくださいませ。o(_ _ )o

ソイプロテイン

大豆由来のプロテイン。ココア味を飲んでます。

痩せたい人用~ってっことでずっと飲んでいました。

ここ2年くらいかな。愛飲歴。

f:id:schunchi2007:20191211063410j:plain

ホエイプロテイン

基本牛乳系が主成分と聞いております。

痩せたい人でもホエイがおすすめって言われ、最近買って飲み出したプロテイン

チョコレートブラウニー味。

f:id:schunchi2007:20191211063348j:plain

■質問

ただただ、太りたくないだけなのですが、

ホントにホエイを飲んでいれば良いのかな?

っていつも疑問に思っているんです。

↑↑↑↑この点、みなさん、お教えいただけませんでしょうか?

 

正直、あんまり乳脂肪分が得意でなくって「におい」も嫌い。

牛乳、チーズ、バター、マーガリン全部ダメで、ヨーグルトが多少

食べれるような自分からすると、ホエイは乳脂肪分臭いんですよね。

そうすると、ソイプロテインのがおいしく感じてしまう。

また、ソイのパッケージには「引き締めたい」って書いてあって、

僕の希望は「痩せたい、太りたくない」。

この書きぶりのニュアンスも違う・・・。

ってことで最近は、折衷案でトレーニング後にホエイプロテイン

昼食のたんぱく質補給にソイプロテインを飲むようにしています。(;^_^A

でもそもそも「それって意味あるの?」みたいな(笑)

f:id:schunchi2007:20191211063349j:plain

ここで、両方とも在庫が切れてくる感じなため

発注をかけようかと思っているんですが、

ホエイだけにするか、ソイだけにするか、それとも両方買うか・・・。

とっても悩んでおります。

ということで、皆さん是非その辺、教えてください!!

どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _ )o。

 

今日は逆質問失礼いたしました。o(_ _ )o。

また筋トレ系な記事で、まったく訳わからないこと書いているな

と思われている方もいらっしゃるかと思います。失礼いたしました。

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!!o(_ _ )o。