schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

まだまだ~

こんにちは。schunです。

今日は変則的にこんな時間に。(;^_^A。

河津桜の話題を出してみますね~。

今日、ジョギングへ行ってきました。

河川敷には、河津桜が植わってるんですが、

その辺の様子を。

例年はお花見ランの時期なんだけど・・・。

例年の様子は以下のリンクをご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.com

例年この時期は、お花見runになってる時期

なのですが、今年は残念ながら

そんな感じではなく・・・。

f:id:schunchi2007:20220223113944j:plain

こんな感じです。

多少は咲きだした程度

一本の木に対して、ちょろちょろ咲いている
感じでして、まだ、お花見runにはならない感じ。

この週末から暖かいっていうので、

来週には一気に咲いてくるとは思うんですが、

まだ時間はかかりそうですね。

本家本元の河津町河津桜でも
4分咲きくらいのようなので
今年は遅いんでしょうね~。

狩野川河川敷の桜

ということで、今日は、狩野川河川敷の

河津桜並木の様子をアップしておきますね。

今日の朝の様子です。

f:id:schunchi2007:20220223114842j:plain

全然でしょ~。

咲いているなって木でもこんな感じです。

f:id:schunchi2007:20220223114924j:plain

広角で見てみると・・・。

f:id:schunchi2007:20220223114955j:plain

この時期はだいたい左側の木が

ピンク色一色なんですけどね~。

もうちょっと時間がかかりそうです。

f:id:schunchi2007:20220223115101j:plain

リバーサイドパークもまだですね~。

リバーサイドパークという公園も
結構な数、河津桜が植わっていて、
ピンク色になっている時期なんですが、
遠くから見ても、ほぼピンクでなく、
公園に下りることなく、
スルーしちゃいました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20220223115253j:plain

奥の方に少しピンクになっている木が見えますかね。

河津桜と菜の花のコラボって感じです。

もうちょっと見ごろになったら、

公園に下りて観察していきたいと思います。

今は、富士山の方が主張してきますね(笑)。

ちなみに、ご当地記念日かな?
今日は静岡県は「富士山(2.23)の日」なんです。(笑)

まだ、梅が見ごろって感じかな。

結局のところ、まだ梅が見ごろって感じですかね。

例年は、大体、梅まつりと河津桜祭りって

同じ時期な気がしていたんですが、

今年は、梅の方が断然早かった感じですかね。

各所で見ごろな木を目にすることができました。

下の写真は、さっきお散歩してきたときの
梅の木です。

f:id:schunchi2007:20220223115824j:plain

実は、嫁さんのウォーキングにお付き合いしてきまして

今、5キロ弱歩いてきました(笑)。

ついでに食料調達(買い物)もしてきたので
帰り2キロは買い物袋を肩にかけて
負荷多めのウォーキングと相成りました

河津桜は、もうちょっとかかりそうですね。

有酸素

とりあえず、有酸素系まとめてみました。

結果的に20キロ動いていますね(笑)。
この後は、筋トレ1時間、声楽練習1時間
って感じですかね。

f:id:schunchi2007:20220223123012j:plain

体重意外と改善して、ちょっとほっとしています(笑)。

 

ということで、

今日はお休みです。

天皇誕生日、満喫したいと思いますo(^o^)o。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

皆さま、今日一日いい日だとよいですね!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました(@^^)/~~~