schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

12.25~1.2【高】運動記録

こんばんは!!schunです。

今日は、山の記録を上げようかと思いましたが、

書ききれないので、運動記録を載せてみます。

年末からの運動記録

なかなか頑張ってる感じですo(^o^)o

■schunの現状

f:id:schunchi2007:20200102203842j:plain

今週のschunですが、年末年始に突入し、

かなりガッツリやってる感じです。(笑)。

このあとも、しばらく休みが続きます。

なんとか、57キロ台を維持できるよう、

頑張りたいと思いますo(^o^)o

 

それにしても3ヶ月ぶりの17キロジョグ。

いやぁ~寒かったのに、いい汗かきました(笑)

有酸素運動

12.27 山歩き 29.8キロ

12.29 ジョギング 11.08キロ

12.31 ジョギング 10.05キロ

1.1  ジョギング 12.45キロ

1.2  ジョギング 17.04キロ

■筋トレ

12.25 腹筋系下部 45分

12.26 ダンベル系 45分

12.27 休息日

12.28 休息日

12.29 腹筋系下部 45分

12.30 ダンベル系 45分

12.31 腹筋系上部 45分

1.1 ダンベル系 30分

1.2 腹筋系下部 45分

■食べ物

今回の外食は

12.26

f:id:schunchi2007:20191229190603j:plain

12.27

f:id:schunchi2007:20191229190747j:plain

12.28 写真なし 焼肉 かなりセーブしましたo(^o^)o

1.1

f:id:schunchi2007:20200101200303j:plain

食べすぎですよね~(^_^;)。

これで、なんとかなっていること自体が不思議。(笑)

いずれにしても、

①食べる要素が多ければ運動を増やす。

②普通であれば、運動も普通

的な考え方で、この年始を乗り越えていきたいと思います。

 

【念のため】

基本schunはストレスチェックによりますと

あまりストレスを抱える性格ではないようですが、

今日の記録を載せる中で、

減量にシビアに頑張ってる

っていうイメージを持たれても

いけませんので少し補足させてください。

僕自身、

「走る」「山を登る」こと自体が

ストレス解消につながっています。

有酸素運動のため心肺機能が高まり、

風邪も引かなくなりますしね。(山の効果大)

それに加え、シャワーや温泉でさっぱり

これで、メンタル的にもスッキリ!!

といった感じです。平和ですよね(笑)。

このため、記録的には、結構結構な数字が

並んでいるようですが、

疲れていれば休息日にしちゃいますし、

減量重点期間でもありませんので、

体重増減に一喜一憂もしていません。

その点だけは、補足をさせてください。

 

■今後の見通し

↑補足しておいて、

手のひらを翻すような文脈ですが(笑)

明日が、最大の壁(笑)

嫁さんの実家に行ってきます。

ここでどれだけセーブできるに

かかってる感じですね。

おもてなし=いっぱい食べてもらうこと

みたいなノリがありますのでね(笑)。

ということで、明日は完全休息日となります。

恐らく、記事も上げられないかなと思っております。

朝から晩まで的な感じですので。

どうぞご了承くださいませ。

 

本日も、お読みいただきましてありがとうございました。