schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

5.3~5.9【高】運動記録!

こんにちは!!schunです。

実は、昨日山に行こうかと思っていたんですが、

風が強くて断念しました。

予報で、20mとか出ていたので、

さすがにこれではと思い、ジョギングに切り替えました。

それでも、風が強くって大変でしたけどね(笑)。

ということで、月曜日恒例のトレーニング結果でございます。

 ■schunの現状

f:id:schunchi2007:20210509173010j:plain

体重、体脂肪率は少し戻しています。

ただ油断は禁物ですよね(;^_^A。。

山歩きをしたのがいい方向へ行っている感じです。

もう一回戦したいんですけどね。

天気がなかなか・・・。な感じでして(;^_^A。

ちなみに、去年のデータが残っていました(笑)

昨年データ5.9(笑)

ちなみに、昨年の5.9はこんな感じです・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20210509173428j:plain

ほぼほぼ、同じ感じでしょうか。

去年は、GWでがっつり走っていますが、

今年はほぼ走っていないことからすると

なんとか、去年レベルの体には収まってくれたって

感じでしょうかね。ホントここから先、油断できませんね。

油断は禁物!!

そんな状態ではありますが、
油断は禁物。
現在は、運動しないで測ると
体脂肪率16%台という
大変残念な結果でして。(;^_^A。

ただ、平日はあまりトレーニング負荷をかけられないし

まったくもって困ったものです。(-_-;)。

■トレーニングデータ5.9

昨日も結構がっつりできました(笑)。

昨日は、プランク中心。

お腹にいい感じで効いています(笑)

f:id:schunchi2007:20210509173706j:plain

有酸素運動(週)

5月3日(月)トレッキング 18.30キロ

5月4日(火)ジョギング     11.16キロ

      トレッキング 2キロ

5月8日(土)ジョギング 16.01キロ

5月9日(日)ジョギング 16.08キロ

5日は天気が悪く諦めました。

それでも、トレッキングには行けてよかったですo(^o^)o

今気づきましたが、これだけ有酸素やっていれば
昨日トレッキングいかなくてもって感じですよね。(笑)

ただ、来週、天気がイマイチで・・・。
どうなることやらって感じでございます。

■筋トレ(週)

5/3(月)お休み

5/4(火) お休み

5/5(水) 腹筋系55分 アブ20分 懸垂40回

5/6(木)   お休み

5/7(金) 腹筋系20分 アブ15分 懸垂40回

5/8(土) ダンベル系45分 アブ20分 懸垂40回

5/9(日) 腹筋系55分 アブ20分 懸垂40回

今日(月曜日)は、
とりあえず休んでおきます。(;^_^A。

先週の筋トレ時間は、250分(4時間10分)。

それでも、意外とやってました(笑)

こんなにやってた感はなかったのですが・・・。

ただし、

今週も引き続き、かなり疲れているので
今週も程々でいきたいと思います。

■食べ物

なんと、GWだったのに外食を全くしませんでした(笑)

珍しい年もあるものですよね。(;^_^A。

■まとめ

体重、体脂肪率ともに
なんとか、去年並み。

ただし、油断禁物な感じでございます。。(;^_^A

平日筋トレを減らす分、土日でガッツリ的な感じですかね。

ただ、山歩きをすると筋トレ要素も含まれるので

土日の筋トレも、そこまで増えないかなって感じてます。

 今週の風景

f:id:schunchi2007:20210509175419j:plain

富士山遭難者の図・・・。ってことはありません。
また記事には描きますが、小富士という所へ
行って参りました。

その時のぐーたら模様を嫁さんが撮ったものでございます。

今日も頑張りましょうo(^o^)o

今日はどうなるのかなぁ~。
今週また重要な週になります。
気を抜けないのは中々神経をすり減らしますよね。

まだまだ沈没しそうな感じは続きますが、

今週も何とか、沈まないように踏ん張りますね。

本日も、最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!

皆さん、今日も一日頑張りましょうねo(^o^)o