schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

真冬の装い・・・。(-_-;)。

おはようございます。schunです。

今日も健康管理記事・・。(;^_^A。

恐れ入りますo(_ _ )o。

さて、今日もトレーニングのお話なんですが、

冬のジョギングについて書いてみたいと思います。

例年は、日中。今年は朝。

例年はこの時期のジョギングは、お昼過ぎ。

その辺は、以下のリンクに書いております。

よろしければご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

ところが、今年はコロナで、

買い物を可能な限り、人が少ない時間に行きたいと

考えていて、その買い物時間が

ちょうどジョギング時間と重なる羽目に。

結局、夏場と一緒。走っている感じです。

ただ、朝と言っても6:30くらいですけどね
夏場みたいに4:00~、5:00~では
暗くって、危なくて走れませんので。(-_-;)。

なので寒い!!!!!!!

当然寒さの面でも4:00~、5:00~は無しですね。

そんなで、寒さ対策をしながら走っております。

12月から1月で衣替え。

そんなで、ジョギングの格好も衣替え

記事自体大寒の時期に書いたので、

イラストも大寒表記ですが、今も変わらず

この怪しい格好で走っております。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20220130124955j:plain

〇ネックウォーマーをマスク代わりに。

〇アンダーシャツとジャンパーの間の

ジャンパーの袖口に靴用の貼るカイロ

〇手袋は2重。

〇アンダーシャツ(上下)はアンダーアーマー

あったかい仕様。(;^_^A。

こんな感じです。

これでも、実は指先が寒く感じるので、
血の循環をよくするために、
手は握らず、指は伸ばしたまま、走ったり、
伸ばしたまま、腕を下げて、
血液が指先まで行くようにしたりと
試行錯誤しながら走っております。

先日も・・・。(-_-;)。

先日走った時も、4℃。

しかも風が3m吹いていたので、

体幹的には1℃(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20220213220422j:plain

これじゃ、防寒対策が必須な訳ですよね。

とにかく、早くコロナが終息してくれないかなって

感じです。そうすれば、昼間ジョグに切り替わり、

買い物は夕方にできますので・・・。

こんなところにも、そんな影響が出ている感じを、
健康管理記事から表現してみました(-_-;)。

ただ、いいこともあって、朝イチ走ると

そのあと、いろんなことが作業できるんですよね。

このおかげで声楽の時間も確保できているような感じです。

まぁ、一長一短ってところですかね。

かなりの差だなぁ~(;^_^A

ちなみに、夏、冬で考えてみると・・・。

1年を通じて考えるとここまで違うんですね~。

f:id:schunchi2007:20220130130739j:plain

中々な感じです。(笑)。

暑いものは暑いし、寒いものは、寒いんだから
仕方ないんですかね(笑)。

 

ということで、今日は、ジョギングの衣替えについて

記事にしてみました。

しばらくはまだ寒さ的に

厳しい状況が続いて参りますが、

風邪ひかない程度に頑張りたいと思いますo(^o^)o。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。

それでは皆様、今日も1日頑張りましょうo(^o^)o。