schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

新戦力投入o(^o^)o

おはようございます。schunです。

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

水分しっかりとって、熱中症等にお気を付けくださいませ。

ジョギングは走りやすい温度の時間帯を選びたい。

さて、今日は、ジョギングネタでございます。

実は、このシーズンは、朝、ジョギングをしております。

だいたい気温を考えて、できるだけ走りやすい気温や湿度の時期、

天気などを選んで、時期的に時間を変えて走っております。

詳しいお話は、以下のリンクをご覧くださいませ。o(_ _ )o。

schunchi2007.hatenadiary.com

ということで、最近は、走っているのですが、

それでも暑い・・・。(-_-;)。

しばらく前までは、小雨決行くらいで、濡れるくらいが気持ちいい的な

ノリで走っていましたが、まったく雨が降らない状況のため

それもできず、暑い中、頑張っておりました(-_-;)

そんな中、アマゾンで、こんな商品を見つけましたのでつい購入。(笑)

クールベスト

お水で冷却タイプのベストでございます。 

f:id:schunchi2007:20200810194656j:plain

お値段ですが、3,599円でした。

やり方はと言いますと、ベストを氷水に3分から6分投入。

その後絞って、着て走る的なものでございます。

簡単ですよね。(笑)。

お水絞って、冷蔵庫で冷やすのもアリらしいです。

内側がお水の吸水帯となっている感じでした。

f:id:schunchi2007:20200810194738j:plain

ということで、着てみると、

さすがにこのまま着ると格好悪い。(-_-;)

この写真は割愛。(-_-;)。

しかも、ベストが上下に揺れて、走りづらい・・・。

いろいろと考えて、Tシャツの下に着ることにしました。

使用感・・・。

お水を含ませるというところでの懸念であるビシャビシャ感はあまりありませんでした。着る感覚は完全に冷感ベストって感じです(笑)つめてぇ〜〜〜って感じ(^◇^;)。

着た見た目は、こんな感じです。。

ちょっとBUFFがあやしいっすかね(笑)

f:id:schunchi2007:20200810193744j:plain

 Tシャツがピタッとしたのでないと、揺れちゃうので、

ピタッとしたものを着てみました。

体形丸出しで、ちょいと恥ずかしいですが、

まぁ、この位は許してもらえるかなって感じです。(笑)。

f:id:schunchi2007:20200810193915j:plain

ちょっとごわごわ感がありますが、涼しさ優先。

これで様子を見てみたいと思います。

この装いの変化から、春版までの黒Tから、赤Tにイラストも変えてみました。(笑)

f:id:schunchi2007:20200809180833j:plain

現在、帽子とセットで赤赤派手派手で走っております。(笑)。

使った感想

それでも今年の夏は暑かった(笑)。

でも、普段腕とか滴り落ちる汗が、この日は比較的引いておりました。

おそらく、このベストのおかげな気がします。

気持ちの持ち方かもしれないけど・・・。(;^_^A。

 

また、商品レビューにマジックテープが壊れやすいとの指摘がありました。

見てみると、とってもガッツリ系のマジックテープですが、

強そうな分、壊れやすいかなという気も致しました。

現状は問題なく使えております。

もう少し活用して、使用感、丈夫さ等を追記してみたいと思います。

水分補給も大事です。

ちなみに、この日も途中の自販機で水分補給を。

f:id:schunchi2007:20200810194140j:plain

こういう自販機が所々にあるところを選んで走るようにしております。

干からびちゃったら困りますのでね。(笑)。

 

ということで、今日は、ジョギングの話題でした。

引き続きこのベストの様子を見ていきたいと思います。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。