schunの健康管理

記事は、あくまでもschunの主観です!!ご了承ください。

減量終了→維持へ

おはようございます。

現在進めております減量ですが、そろそろ、着地点に近づいております。

そろそろ減量終了かなって気がしています。

f:id:schunchi2007:20200823122759j:plain

実は、昨年は、ガッツリやりすぎまして・・・。(-_-;)。

体脂肪率一桁まで下げちゃいました。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200823122848j:plain

瞬間風速的にはここまで。(;^_^A

f:id:schunchi2007:20200824050326j:plain

ただ、正直言って、そこまで下げる必要もないかなって考えていてですね。

現在くらいがちょうどいいのかなって考えております。o(_ _ )o。

結果57.9→54.8へ

f:id:schunchi2007:20200823123007j:plain

僕の体型で、3キロ落とすってなかなか大変でしてね。(;^_^A。

この位でちょうどいいかなって思っています。

ただ、課題もあるんです。

課題とは????

それは、人間ドックは9月15日。

ということで、そこまでこれを維持できるかということ。

恐らくですが、下げちゃった方が簡単なんですよね。

維持するよりも。

ってことで、今後は、下げ気味&維持くらいで行ければいいかなって

思っております。

有酸素と筋トレを交互に

ということで、ここから先は、

平日は、有酸素と筋トレを交互に入れる。

土日は、有酸素と筋トレを両立させる。的な感じですかね。

有酸素については、ジョギングが中心で、

天気と自分の予定のタイミングが合えばトレッキングを入れる程度。

この辺で、筋力を落とさず、体重コントロールも視野に

進められれば良いかなって考えています。

あと1か月弱あるんですよね~~~。

なかなかここのコントロールが難しいんですが、頑張ってコントロールしていきたいと思いますo(^o^)o。

 

今日はちょっと短めですかね。(;^_^A。

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!!